新宿 歌舞伎町

この街を初めて訪れたのは大学生の頃。多分19歳の時だと思う。もう26年も前のことだ。

広い繁華街で賑やかだけど、B級サービスのつまらん店がよくもまあこんなに集まったもんだ…と感心というか呆れたことを覚えている。

そんな中で、凄く印象に残ったのは「とんかつ茶漬け」の看板。新宿東口の方から歩いてきて、歌舞伎町の入り口あたりに掲げられてた。

「とんかつ茶漬け?」お茶漬けもある、とんかつ屋だよな、きっと…。


f:id:datetaira:20200224181024j:plain


何かのふざけか?奇をてらって客を集めようというあざといメニューに違いない!そう思ってやり過ごし、後日どこかで「新宿にとんかつ茶漬けの看板があったけど、意味分からん…」って具合に悪口をネタにしていた覚えがある。


そんなとんかつ茶漬けに遂に今日、邂逅することになった。完全な思いつきで、だけど。