舌の根も乾かぬうちに…

タイトルのとおり、自分の発した言葉を覆す!


f:id:datetaira:20200630220254j:plain

エアコン最高!
エアコン無しで平気!とか言ってる人の神経を疑う。

…エアコンのない生活もいいかも。
なんて言っていた自分を省みたりしない。

「言ったことを平気で覆し」たり、「保身のためにメチャメチャな屁理屈」を並べたり、「挙げ句、責任を取らないためにダンマリを決めたり」する総理大臣と比べれば、なんと可愛らしいものか…。

まあ、馬鹿総理と比べれば、ほぼ全ての犯罪者の犯した罪状すらも笑って許されてしまうくらい、彼が人々や社会にかけた迷惑や損害は大きなものだけど…。


さて、エアコンを取り付けて数時間ですが、エアコンの虜になってしまった。体質とか暑さや湿度のへの耐性とか、あるいは人工的な気温とか湿度への抵抗感とか、人にはそれぞれ信条とか体の都合もあるから、他人のことは放っておこう。

しかし、エアコンがこれほどまでに僕の気持ちや肉体を掴んで離さないものだとは思わなかった…というくらいにエアコンの恩恵を享受している。