バカの祭典

f:id:datetaira:20210722110605j:plain

バカのように金を使って、日本の愚かさを世界にアピールするイベントが明日から始まる。

国内に大混乱をもたらし、外国からも「おもてなし詐欺」として、第批判されるだけの浪費。

こんな馬鹿な判断をした政府と、それをストップさせられなかった馬鹿な国民として反省するために、今回のオリンピックが大失敗することを切に望む。

もっと問題が起きて、日本にやって来た外人が迫害されて、コロナが爆発的に増える。そんなことが起きてからでないと、この五輪が間違いだったことがしっかりと論じられないだろう。

f:id:datetaira:20210722111452j:plain

なんちゃらクリステルの「お、も、て、な、し」なんて本当に噴飯もののギャグなのだから、テレビに出る芸のない芸人なんて真似して揶揄しまくれば面白い。
そして、誘致決定の際にバカのような喜び方をしていたフェンシング選手の動きも本当にバカみたいでこっけいだから、これももっと笑いものにするべきだと思う。