【2021年を振り返る】酒について③

懲りずに酒のことを記す。

アル中なのかと思う人もいるだろうけど、ただ酒を好む人のことをアル中とは言わない。手がガクガクと震えずに日々を送っているし、酒を飲まないと生活が成り立たずに困ったりもしていない。

酒は好きだし依存をしているかとも知れないが、日々の締めくくりとか、なにかものを考えるときには酒と一緒に過ごしたいだけだ。…って、依存症と大して変わらないようにも思うし、既にアル中なのかも知れない…。


さて、この一年に飲んだ思い出深い酒について記しておく。


■夏の旅で18切符移動の合間に飲んだウィスキー
f:id:datetaira:20211231214627j:plain

■上記の旅だが鳥取砂丘で飲んだウィスキー
f:id:datetaira:20211231214811j:plain

■年明けに風呂で飲んだウィスキー
f:id:datetaira:20211231215445j:plain

■天麩羅屋で飲んだ瓶ビール
f:id:datetaira:20211231215533j:plain

■胡瓜と一緒に飲むハイボール
f:id:datetaira:20211231215725j:plain

■一年の最後に蕎麦と一緒の酒
f:id:datetaira:20220102091511j:plain

この一年の写真を見ながら、そして思い出しながら書いたものだけど、美味いと思う酒は本当に沢山飲んだ。ここに載せようと思うときりがないほどだ。

来年も楽しく、そして美味いと思える酒を飲みたい。そして、そう思えるように仕事やら各種作業も頑張りたいと思う。