今年もあと3ヶ月

今年の9月は久しぶりに慌ただしい9月だった。何より大きいのが引越をしたこと。とにかくこの引越により僕の生活は随分と変わったし、そこで調整とか支度とかしなくてはならないことも多かった。

所属する会社は変わらないが、職場も変われば担務も変わったので、日々の生活の中での目新しいこととか気付きは沢山ある。しかし、仕事のことはここには基本的には書きたくないからそれらは書かない。

そうすると、僕の生活なんてものは、住む場所の変化による発見は沢山あるのだけど、特に食物の好みが変わるわけでもないし、生活リズムに大きな変更があるわけでもないので、だいたいいつもと似たような行動をとれるようになってきた。これは部屋の片付け、すなわち引越作業が大凡終わったことによるものだ。

100日前は7月手前で梅雨の真っ只中だった。旧居の外壁工事が始まり、本格的な夏の日差しを楽しめない夏となった。あれからの100日は引越もあったので結構長かったように思う。

これからの100日も「結構長かった」と感じられるよう、多くのことをこなしていきたい。

 

写真は昨日たまたまテレビで見かけたクレイジーケンバンド。もう秋になっちゃったね。