さて、ゴールデンウイークも終わる。

途中、カレンダー通りに過ごしていたので仕事をしていたりもしていたが、長い休暇が終わる。

このあとは長い休暇など夏休みまでないから「ロングバージョン」に「ロング・グッドバイ」なのである。

トレンディドラマとハードボイルドを混ぜたアホのような感想であるが、そんなアホなことでも言っておかないと堪らない気持ちになるほどゴールデンウイークの終わりを寂しく思っている。


物事を計画通りに進められたのかどうか?とか、意義のあることをどれだけこなすことが出来たのか?なんていう尺度で休日の充実度を量るつもりなどないのだけど、やはり「この休日が僕にとってどれほど意義のあるものだったのか?」なんてことを考えてしまう。


ゴールデンウイークの途中にやっておきたかったことをこのブログにも記したが、結果としてはだいたいやったような気がする。

12の項目を挙げたことは覚えているが、それを一つ一つどうだったのか反芻とか反省とかするのは当分先に行うことにしよう。